1/26 EX THEATER ROPPONGI The 1975

年が明けてから早いもので、もう1月が終わろうとしている。
今月は成人式・同窓会や大学の期末試験があり、割と忙しい月に。今は試験勉強に追われる日々で、ストレスがたまり気味なのが辛いです。

まあ前置きはこの程度にしておいて、、、

昨日は試験勉強の息抜き(?)に今年初ライブに行ってまいりました!!!

タイトルの通り、The 1975 という英バンドのライブです。

僕自身このバンドに対して特に思い入れがあるわけではなかったのですが、1stアルバムに収録されている数曲がめちゃくちゃ好きで、それらを聴きたいがためにチケットを取りました。

会場は EX THEATER ROPPONGI 
キャパはスタンディング、指定席とを合わせて1700強といった感じですかね。

一昨年にTravis (こちらも英バンド)の来日公演をここに観に行ったこともあり、来るのは今回で二度目でした。

会場に着いてまず思ったのが、女性の方が異常に多い... 女性しかいないのではと錯覚するほど。しかもイケイケな感じの子とサブカル女子(クソ女だよこいつらは)が9割近く占めているんですね。これには一人が得意な僕も困ってしまいました。

整理番号が33ということで、もちろん最前列狙い!!結果、ステージから向かって中央よりやや左の位置を確保することに成功。やったね✌️

開演時刻を10分過ぎたあたりからライブがスタート。
いやぁ...動画でライブは見てはいたんですが、改めてThe 1975 はかっこいいですね。特にVoのMatthew Healy 振る舞いがいちいちセクシーなんですね、加えて日本語も交えたMCもあり客を盛り上げるコツを心得てるというか。
場内に溢れんばかりの黄色い声。
これは男でも惚れちゃいますわ〜〜と思いながら眺めてました。

彼らは来月末に3年ぶりのアルバムをリリースするのですが、本公演では一足先に新作からいくつか曲を演奏してくれました。その中でもThe Sound という曲は"この曲は僕らを変えてた"曲だとMCで触れられていたこともあり、強く印象に残ってます。


The Sound

The Sound


また僕が大好きなSex やSettle Downも演奏してくれて、大満足の内容でした。


正直今の状態をどう形容したらいいのかわからないが、あえて言うならばこれは恋だろう。
僕はThe 1975 に恋をした... 

彼らは8月に開催されるSUMMER SONIC 2016に出演が決まっており、それほど期間を空けずに再び観に行くことができそうだ。(夏の関東・人地獄に耐えられるかはさておき) 

試験早く終わって(泣)

SETLIST
01. Love Me
02. Heart Out
03. Settle Down
04. So Far (It's Alright) 
05. The City
06. You
07. HNSCC
08. Menswear
09. A Change Of Heart
10. She’s American
11. Me
12. Fallingforyou
13. Somebody Else
14. The Sound
15. Robbers
16. Girls

En1. Medicine
En2. Chocolate
En3. Sex


1975: Deluxe Edition

1975: Deluxe Edition

君が寝てる姿が好きなんだ。なぜなら君はとても美しいのにそれに全く気がついていないから。

君が寝てる姿が好きなんだ。なぜなら君はとても美しいのにそれに全く気がついていないから。